SSブログ

20190623 増田兄メッセージ






人の視点 神の視点 20190623 大槻主任牧師 [礼拝メッセージ]






モーセの言い訳 20190630 ミシェル宣教師 [礼拝メッセージ]






神の作品 20190714  ローマ人への手紙5章1〜11節

私たちにとって、「患難」(苦難)とは何であろうか。パウロは、ローマ人への手紙を伝道旅行中のコリントから書き送っている。
パウロの伝道旅行は、平坦ではなく、ある時は、極貧の中をあゆみ、ある時は石を投げられ、命を落としそうになった。しかし、パウロは、「苦難さえも喜んでいます。」(ローマ5:3)とローマの人々に書き送っている。
パウロの受けた苦難は、厳しいものであったが、同時にそこに働く神の力を確信させるものでもあった。パウロが希望を失わないのは、「神の愛が注がれているから」である。神は、私たちが弱かった頃、不敬虔な者であるにもかかわらず、命をかけて、罪から救い出してくださった。たとえ、弱くても、不敬虔でも、神は私たちを見捨ててはいない。むしろ、「救い出したい」と願っておられる。そんな「神の愛」が注がれているからこそ、パウロは信じて進むことが出来る。
イエス・キリストの十字架と復活という神の愛を確信する事によって、私たちに御霊が働かれ、私たちは、苦難の中でも、神に期待し、喜ぶことができる。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。